1,きっかけ

 こんにちは

第一回目の記事は、私がブログをはじめたきっかけについて書いていこうと思います!

 

f:id:koheiueda12:20200910175012j:image

 

受験生の応援・自分自身の成長

私は、今年の4月まで受験生でした。ついこの間まで勉強漬けの毎日を送ってきたので、受験の大変さをよく知っているつもりです。私は浪人してからGiftを利用し始めました。そこで多くの方に支えになってもらい、受験を乗り越えることができました。大学生になり、今度は自分が身近な人を支えていきたいと思うようになりました。

 

 

夏休みが始まるときに、Giftさんからインターンシップのお話をいただきました。以前から受験生の支えになりたいという思いがあり、自分自身も成長したかったので、参加することにしました。

 

 

受験生の時間とお金

本屋で参考書を選んでいるときに、「~式の勉強法」「~で最強の暗記法」といった、”勉強法”について書かれた本を見かけたことはありませんか?「気になるけど読む時間もないし、買うお金ももったいない」と思う受験生がほとんどだと思います。

 

そこで、私が受験生の代わりに色んな本を買って読み、ブログで紹介することで、私自身も成長しながら、受験生は有益な情報だけを短時間で得ることができると思ったのがきっかけです。

 

本から学んだことの他に、人から教えてもらったこと、私が実践していたことなども伝えていこうと思っています。一緒に成長していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!